雪降る覚円峰

こんにちは。
まだ午後3時過ぎですが、雪が降り始めたので既に薄暗くなってきましたね。
さて、午後1時ちょっと前にライブ画像を確認したら雪が舞っていたので覚円峰と仙娥滝の撮影に行ってきました。
まずは覚円峰。ここまでの道のりは特に雪も積もっていなくて、また積もりそうな感じはありませんでした。

20170205 覚円峰2

20170205 覚円峰

板敷渓谷の様子

先日行ったときよりも凍結箇所が少なくなっていました。
やはり温かいってことですね。
でも日曜日には山間部雪という予報も出ていますので、また凍るかもしれません。
板敷渓谷の入口から大滝まで約10分程度。
ゆっくりと坂道を昇り、渓谷を楽しみながら進みます。
でも今日はちょっと違った!
強風の影響で倒木が結構ありました。
ついでに、山肌から小石がガラガラ・・・超ビックリした私です(^^;)
こちら側でなくて良かった~。
皆さんは管理人みたいなことしないで下さいね。

板敷渓谷 大滝 20170203 4
板敷渓谷 大滝

板敷渓谷 大滝 20170203 5
板敷渓谷 大滝

板敷渓谷 大滝 20170203
板敷渓谷 大滝

板敷渓谷 白髪滝 20170203 2
板敷渓谷 白髪滝

板敷渓谷 白髪滝 20170203
板敷渓谷 白髪滝

板敷渓谷 親子滝 20170203
板敷渓谷 親子滝

板敷渓谷 親子滝 20170203 2
板敷渓谷 親子滝

仙娥滝

こんにちは。今日も風が結構吹いています。
昇仙峡の道路は倒木や落ち葉が結構ありました。
走行の際はご注意ください。
さて、本日撮影してきたのは板敷渓谷と仙娥滝です。
まずは仙娥滝のご紹介(#^.^#)
こちらの滝、水量が多く凍結していませんでした。
でも寒いので石の部分は凍結していましたよ。
一人で撮影していると水が流れる音が大きくてびっくりする位「ご~ご~」と音を立てて流れています。
階段は凍結していませんでしたが、広場になっているところで凍結箇所がありちょっと滑りました。
日曜日にはまた天気が悪くなるようなので、滝の近くに行く際は足元にもご注意下さいね。

仙娥滝 20170203 7

仙娥滝 20170203 3

仙娥滝 20170203 6

仙娥滝 20170203 5

凍った大滝


こんにちは(#^^#)
今朝板敷渓谷板敷渓谷の大滝を撮影してきました。
先日訪れた時と違い最初の橋の上の雪は解けていました。
心なしか川の氷も少なくなっているように感じました。

とは言っても足元が全く凍っていないわけではないので、十分注意しながら大滝を目指した管理人です。
途中にあり親子の滝も見事に凍っていました。
川の水は氷りの下を流れて行きます。

大滝の手前に行くと山側から流れている川が凍結し、行く手を阻みました。
何とか凍結していない山肌を進み、大滝の所に到着。

見ごとに凍結していました。動画はFacebookに掲載していますので、良かったら見てください。


※行きよりも帰り道の方が下りなので、滑りやすくかなり注意が必要でした。
ちなみにホットコーヒーを持参したのですが、手を温めている最中にあっという間に冷えてしまいました(^^;)
板敷渓谷20170128 (2)
板敷渓谷大滝

板敷渓谷20170128 大滝
板敷渓谷大滝

板敷渓谷20170128 大滝 (2)
板敷渓谷 大滝

板敷渓谷20170128親子滝
板敷渓谷親子滝

板敷渓谷20170129 親子滝
板敷渓谷親子滝

板敷渓谷20170129 (1)

板敷渓谷20170129 (2)

板敷渓谷20170129白髪滝
板敷渓谷白髪滝

災害防除工事に伴う馬車道通行止めのお知らせとお願い


先日ご案内させて頂きました通行止めのお知らせ看板を撮影してきました。
撮影場所は昇仙峡玄関口遊歩道入口です。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

「災害防除工事に伴う馬車道通行止めのお知らせとお願い」

本工事における落石防護網設置の為、下記により馬車道を通行止めとさせていただきますが、工事期間中のご理解と、ご協力をお願いいたします

            記

工事名(主)甲府昇仙峡線(馬車道)災害防除工事
工事場所  甲府市上帯那町地内
期  間  平成29年1月26日(木)から
      平成29年2月3日(金)まで
      各日午前9時~午後5時まで(日曜日 休工)

20170128災害防除工事 (1)
20170128災害防除工事 (2)
プロフィール

Author:shosenkyokankou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR