昇仙峡 馬車 廃業のお知らせ

お知らせ
08 /11 2017
先ほど昇仙峡観光協会事務局の方より、先日昇仙峡で最後まで頑張ってくれていた馬車が廃業したと教えて頂きました。
昇仙峡から馬車が無くなってしまったのは管理人としてもとても寂しい限りです。
これまで多くのお客様を乗せて渓谷道を歩いてくれた馬も年々減りとうとう最後の1台となっておりました。
昔は管理人の実家の隣でも2頭の馬車馬がいて、日々馬と触れ合う生活をしていました。馬車馬は足がちょっと短く太い足で、どっしとしていたので、頼もしいという感じでしたね。
最期まで頑張ってくれた馬と営業を続けてくれた方に感謝したいと思います。
また皆様におかれましては長らくご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

最期の馬車


県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線通行止めの案内看板に変化がありました!

お知らせ
07 /09 2017
県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線通行止めの案内看板に変化がありました!

落石を防ぐ工事期間:平成29年9月29日まで

残念ながら夏休みの期間はまだ通行止めの様子です。
マウントピア黒平方面の行かれる方は迂回をお願いします。

20170709板敷渓谷入口通行止め案内看板
20170709板敷渓谷入口通行止め案内看板

20170709荒川ダム 入口通行止め案内看板
20170709荒川ダム 入口通行止め案内看板

県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線通行止め

お知らせ
05 /04 2017
県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線通行止めの案内看板を撮影してきました。
撮影場所は 荒川ダム入口と夫婦神社下付近です。
他にも県道101号線から県道27号線(昇仙峡ライン)へ入る入口に看板がありました。
GW中のお出かけにご不便をおかけしておりますが、案内の確認をしながら移動をお願いします。

山梨県 県営林道通行規制情報交通規制の内容:工事により車両の通行を禁止します。

通行止め案内看板荒川ダム入口
通行止め案内看板荒川ダム入口

通行止め案内看板荒川ダム入口 (1)
通行止め案内看板荒川ダム入口

通行止め案内看板 夫婦神社下 (2)
通行止め案内看板 夫婦神社下

通行止め案内看板 夫婦神社下 (1)
通行止め案内看板 夫婦神社下

県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線 県道の土砂崩落による通行規制の様子

お知らせ
04 /30 2017
昨日は荒川ダムの方面「板敷渓谷駐車場」先に設置されている通行止めの様子をお伝えしました。
今日は、黒平方面の通行止めの様子を見に行ってきました。
マウントピア黒平を過ぎ突き当りを右に行くと荒川ダム方面の所にバリケードが設置されています。
荒川ダム方面へ行く場合はご注意下さい。

山梨県 県営林道通行規制情報

20170430黒平方面通行止め箇所 (1)

20170430黒平方面通行止め箇所 (2)

県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線 県道の土砂崩落による通行規制の様子

お知らせ
04 /29 2017
県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線
県道の土砂崩落による通行規制の様子


今朝(4月29日)どこから通行止めのになっているか確認してきました。
荒川ダム入口から板敷渓谷の駐車場までは通行ができます。
駐車場から先はバリケード設置のため車は通行止めになっていますが、徒歩で板敷渓谷までは行けるそうです。
明日はマウントピア黒平へ行く予定なので、そちら側の確認をしてきたいと思っています。

山梨県 県営林道通行規制情報

20170429野猿谷線通行止 (1)

20170429野猿谷線通行止 (2)

20170429野猿谷線通行止 (3)

shosenkyokankou

昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。