雪が降った後の様子 2月10日

冬の昇仙峡
02 /10 2017

おはようございます(#^^#)
今日は日差しが戻るけど、冷たい北風が吹く予報です。
また寒いってことですね(upset絵文字>_<)

さて、昨日降った雪で昇仙峡はちょっと雪景色。
荒川ダムも覚円峰も富士山方面も雪があります。
荒川ダム周辺の路面が白くなっているの画像で分かりますね。
昇仙峡方面に行かれる方は冬用タイヤの装着と安全運転でお願いします。

20170210荒川ダム (1)

20170210富士山

20170210仙娥滝

雪降る仙娥滝

冬の昇仙峡
02 /05 2017
次は仙娥滝の様子です。
雪が降っている時に撮影が出来て良かったです(#^.^#)
階段には雪が積もっていませんでした。
また日中気温が高かったからでしょうか、路面にも雪が無く積もりそうな雰囲気は無かったですね。
今年は雪が降る回数が多いですが、大雪になっていないので撮影ができます。
春になる前にまた雪が降ったら取材に行ってきたいと思います。

20170205 仙娥滝

20170205 仙娥滝3

20170205 仙娥滝4

20170205 仙娥滝2

雪降る覚円峰

冬の昇仙峡
02 /05 2017
こんにちは。
まだ午後3時過ぎですが、雪が降り始めたので既に薄暗くなってきましたね。
さて、午後1時ちょっと前にライブ画像を確認したら雪が舞っていたので覚円峰と仙娥滝の撮影に行ってきました。
まずは覚円峰。ここまでの道のりは特に雪も積もっていなくて、また積もりそうな感じはありませんでした。

20170205 覚円峰2

20170205 覚円峰

板敷渓谷の様子

冬の昇仙峡
02 /03 2017
先日行ったときよりも凍結箇所が少なくなっていました。
やはり温かいってことですね。
でも日曜日には山間部雪という予報も出ていますので、また凍るかもしれません。
板敷渓谷の入口から大滝まで約10分程度。
ゆっくりと坂道を昇り、渓谷を楽しみながら進みます。
でも今日はちょっと違った!
強風の影響で倒木が結構ありました。
ついでに、山肌から小石がガラガラ・・・超ビックリした私です(^^;)
こちら側でなくて良かった~。
皆さんは管理人みたいなことしないで下さいね。

板敷渓谷 大滝 20170203 4
板敷渓谷 大滝

板敷渓谷 大滝 20170203 5
板敷渓谷 大滝

板敷渓谷 大滝 20170203
板敷渓谷 大滝

板敷渓谷 白髪滝 20170203 2
板敷渓谷 白髪滝

板敷渓谷 白髪滝 20170203
板敷渓谷 白髪滝

板敷渓谷 親子滝 20170203
板敷渓谷 親子滝

板敷渓谷 親子滝 20170203 2
板敷渓谷 親子滝

仙娥滝

冬の昇仙峡
02 /03 2017
こんにちは。今日も風が結構吹いています。
昇仙峡の道路は倒木や落ち葉が結構ありました。
走行の際はご注意ください。
さて、本日撮影してきたのは板敷渓谷と仙娥滝です。
まずは仙娥滝のご紹介(#^.^#)
こちらの滝、水量が多く凍結していませんでした。
でも寒いので石の部分は凍結していましたよ。
一人で撮影していると水が流れる音が大きくてびっくりする位「ご~ご~」と音を立てて流れています。
階段は凍結していませんでしたが、広場になっているところで凍結箇所がありちょっと滑りました。
日曜日にはまた天気が悪くなるようなので、滝の近くに行く際は足元にもご注意下さいね。

仙娥滝 20170203 7

仙娥滝 20170203 3

仙娥滝 20170203 6

仙娥滝 20170203 5

shosenkyokankou

昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。