第7回昇仙峡ほうとう祭り

今日は第7回昇仙峡ほうとう祭りの1日目でした。
雨が心配されましたが、会場へ行ってみると雨も降っていなく多くのお客様が既に長い列を作っていました。

さて、私は初めての参加だったのでとりあえず食べてみようかと思っていたら、写真撮っておいてねとスタッフの方より。
あら、つまり全部食べるってこと?と思いつつ一番近い9番のお店からスタートしました。
普段食べたことが無いほうとうから、おなじみにほうとうがありました。
どちらかと言うと、普段食べたことがないほうとうの方が多かったです。
炎のほうとうはちょい辛なので、娘には無理でした。でも私はハマって食べ続けていましたよ(#^.^#)
その後、焼きほうとう、山の幸沢山のほうとう、雑炊ほうとう、ノーマルだけと自家製味噌が決め手のほうとう、合わせみそとだしが決め手のかぼちゃほうとう、独自のみそをしようしているほうとう、富士川町十谷地区に伝わる伝統料理「みみ」、キムチが超美味しい昇谷さんのほうとうへと進みオリジナルのほうとうを堪能させて頂きました。
さすがにすべて食べきれなかったので男性スタッフの方々にも頑張ってもらいましたよ~。
明日も開催されます。甲斐市のゆるきゃら「やはたいぬ」さんも会場へ遊びに来てくれるので私も再度来場します。
皆さんの「美味しい!」と言う声が会場に響き渡るのを楽しみにしてます。

開催日:2016年10月1日(土)・2日(日)
午前11時から午後3時 雨天決行
会場:甲府市営昇仙峡滝上駐車場
料金:チケット1枚(1杯)200円
チケット6セット 1,000円
主催:昇仙峡魅力づくり協議会
後援:昇仙峡観光協会
電話:055-287-2111(芦澤)

昇仙峡ほうとう祭り (1)
昇仙峡ほうとう祭り 会場の様子

昇仙峡ほうとう祭り (2)
昇仙峡ほうとう祭り 会場の様子

昇仙峡ほうとう祭りさわらび (2)
昇仙峡ほうとう祭りさわらび

昇仙峡ほうとう祭りさわらび (1)
昇仙峡ほうとう祭りさわらび

昇仙峡ほうとう祭り 花水木 (1)
昇仙峡ほうとう祭り 花水木

昇仙峡ほうとう祭り 花水木 (2)
昇仙峡ほうとう祭り 花水木

昇仙峡ほうとう祭り藤原庵 (1)
昇仙峡ほうとう祭り藤原庵

昇仙峡ほうとう祭り藤原庵 (2)
昇仙峡ほうとう祭り藤原庵

昇仙峡ほうとう祭り藤原庵 (4)
昇仙峡ほうとう祭り藤原庵

昇仙峡ほうとう祭り円右衛門 (1)
昇仙峡ほうとう祭り円右衛門

昇仙峡ほうとう祭り円右衛門 (2)
昇仙峡ほうとう祭り円右衛門

昇仙峡ほうとう祭り円右衛門 (3)
昇仙峡ほうとう祭り円右衛門

昇仙峡ほうとう祭りマウントピア黒平
昇仙峡ほうとう祭り マウントピア黒平

昇仙峡ほうとう祭り マウントピア黒平 (1)
昇仙峡ほうとう祭り マウントピア黒平

昇仙峡ほうとう祭り花仙両 (1)
昇仙峡ほうとう祭り花仙両

昇仙峡ほうとう祭り花仙両 (2)
昇仙峡ほうとう祭り花仙両

昇仙峡ほうとう祭り ほうとう会館 (1)
昇仙峡ほうとう祭り ほうとう会館

昇仙峡ほうとう祭り ほうとう会館 (2)
昇仙峡ほうとう祭り ほうとう会館

昇仙峡ほうとう祭りつくたべかん (2)
昇仙峡ほうとう祭りつくたべかん

昇仙峡ほうとう祭りつくたべかん (3)
昇仙峡ほうとう祭りつくたべかん

昇仙峡ほうとう祭りつくたべかん (4)
昇仙峡ほうとう祭りつくたべかん

昇仙峡ほうとう祭りつくたべかん (1)
昇仙峡ほうとう祭りつくたべかん

昇仙峡ほうとう祭り 昇谷 (1)
昇仙峡ほうとう祭り 昇谷

昇仙峡ほうとう祭り 昇谷 (2)
昇仙峡ほうとう祭り 昇谷
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shosenkyokankou

Author:shosenkyokankou
昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR