蕎麦の花と栗の木

こんにちは(#^.^#)
今日はあいにくの天気になってしまいましたね。
朝は雨が降っていなかったのですが、昇仙峡方面へ向かっていると途中から雨が降り出してしまったのであまり取材ができませんでした(/_;)
でも秋がやってきた!という場所を見つけてきましたよ。
昇仙峡方面へ向かうには、甲府市方面からのアクセスと甲斐市方面からのアクセスがあります。
今日は甲斐市方面から昇仙峡方面へ向かう途中で見つけた、蕎麦の花と栗の木を撮影してきました。亀沢川にかかる橋にある看板を目印に右折すると金櫻神社から昇仙峡方面へ行けます。

亀沢川にかかる橋 看板を目印に右折すると金櫻神社方面
亀沢川にかかる橋 看板を目印に右折すると金櫻神社方面

この付近に蕎麦畑が少しありました。
蕎麦の花が咲くと、「新蕎麦の季節になった!」と思う私です(^^♪

栗の毬が大きくなると、栗の甘露煮を思い出し気が早いですが、お正月を連想する管理人です(笑)
皆さんは秋と言えば何を連想しますか?

蕎麦の花 (1)
蕎麦の花

栗 (2)
栗の毬

蕎麦の花 (3)
蕎麦の花


蕎麦の花 (2)
蕎麦の花

栗の木
栗の木

栗 (1)
栗の毬
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shosenkyokankou

Author:shosenkyokankou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR