仙娥滝から石門まで

渓谷美
06 /04 2016
こんにちは(#^.^#)
今日はちょっと天気がいまいちですね~。
でも、雨が降っているわけではないのでちょっと静観橋をスタートして仙娥滝から石門まで歩いてきました。

仙娥滝までは少し急な階段を下ります。結構遠い場所からも仙娥滝の流れ落ちる音が聞こえてきます。
仙娥滝は地殻の断層によってできた。高さ30mの滝です。
その後昇仙橋方面へ向かって歩いていると、オーバーハングの裂け目にお金が挟まっているのがわかります。この遊歩道が金櫻神社の参道だからだと思いますが亀裂が大きくなったりするのも心配ですし、景観もどうかと思う私でした。
昇仙橋を渡り少し歩くと石門にたどり着きます。
今日はここまで。
動画はFacebookにUPロードしてありますので、よかったらご覧ください。


IMG_6934.jpg
▲仙娥滝

IMG_6863.jpg
▲仙娥滝

IMG_6899.jpg
▲石門
IMG_6893.jpg
▲石門付近の奇石

IMG_6880.jpg
▲オーバーハングの裂け目にお金が挟まっています。この遊歩道が金櫻神社の参道だからだと思いますが。

IMG_6957.jpg
▲金櫻神社鳥居

IMG_6947.jpg
▲金櫻神社鳥居

IMG_6919.jpg
▲覚円峰を下から撮影

IMG_6884.jpg
▲覚円峰を横から撮影

IMG_6916.jpg
▲遊歩道からの眺め

IMG_6908.jpg
▲遊歩道からの眺め

IMG_6893.jpg
▲遊歩道からの眺め

IMG_6925.jpg
▲遊歩道からの眺め

コメント

非公開コメント

shosenkyokankou

昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。