昇仙峡ロープウエイの山頂にある「日月荘」さん

お店のご紹介
08 /14 2016
昇仙峡ロープウエイの山頂にある「日月荘」さんのご紹介
こんばんは(#^^#)
今日も暑かったですね。セミの鳴き声も一段と激しさを増している気がします・・・。
さて、お盆休みで今日も明日も休みって方多いと思います。
管理人は今日までフリーで動けたので沢山取材させて頂いてきましたよ。
最初はわんぱく広場。次は昇仙峡ロープウエイ。その次が日月荘さん。その後仙娥滝、影絵美術館に隣接されている森の駅に行ってきました。今回は日月荘さんのご案内です。
こちら日月荘さんは昇仙峡ロープウエイの山頂にあるお店です。
山頂に着いて改札口を出て、右手に行くと八雲神社がありますがその右手になります。
通年営業をしていないので、行きたい時にというのが難しいお店ではありますが、かなりの老舗で馴染みのお客さんも多いと思います。
かき氷はお代わり自由!びっくりですが、お代わりOKなんです。
でもそうそう何杯も食べれないですが(^^;)
看板犬の柴犬はとっても動作がゆっくりです。以前子供に石を投げられてちょっと臆病になっているので、驚かさないでくださいね。
日月荘
住所:山梨県甲府市猪狩町596
電話:055-287-2045

長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘  外観
長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘  外観

長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 月見うどん
長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 月見うどん

長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 かき氷 (2)
長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 かき氷

長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 かき氷 (1)
長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 かき氷

長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 かき氷
長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 かき氷

長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 看板柴犬
長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 看板柴犬

長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 メニュー表 (2)
長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 メニュー表

長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 メニュー表 (1)
長田円右衛門 七代目茶屋 日月荘 メニュー表

コメント

非公開コメント

shosenkyokankou

昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。