昇仙峡森の駅で見つけたはちみつ

森の駅に立ち寄りました。
入ってみるとはちみつに関する商品が沢山!
そうここは特製【アカシアハチミツ】の販売店だったんですよ。
ちょうど6月に新蜜がとれるそうで、今が一番美味しい時だと教えてもらいました。
はちみつレモンソーダを頂きましたが「美味しい!飲みやすい!」であっという間に飲み終えてしまったら一緒に行った娘が悲しそうな顔を・・・「もしかして飲みたかった?」「うん・・・」って。あらごめん。ソフトクリームを食べていたので味見だけさせてあげて後は私のお腹の中に入ってしまいました。
ちなみに普通のソフトクリームはコーンですが、はちみつソフトはカップです。何故?って聞いたらスタッフの男性がにっこり笑って「溶けるんです」と。なるほど!でも食べている人見てもそれほど溶けていないような・・・。あ・・・食べてみれば良かったかも。
ま~次回のお楽しみということで。
他にも色々販売されています。はちみつかりんとうにはちみつ大福等々。全部ご紹介してしまうと楽しみが減ってしまうのでこの辺で終わりにしておきますね。
場所は影絵の森美術館隣。併設されています。
〒400-1214 山梨県甲府市高成町1035-2
昇仙峡森の駅 特製【アカシアハチミツについて】

影絵の森美術館  森の駅入口
影絵の森美術館  森の駅入口

昇仙峡森の駅 ハチの巣 本物 触らないでね
昇仙峡森の駅 ハチの巣 本物 触らないでね

昇仙峡森の駅  山梨県産 自社提携養蜂園 案内
昇仙峡森の駅  山梨県産 自社提携養蜂園 案内

昇仙峡森の駅  館内の様子 (3)
昇仙峡森の駅  館内の様子

昇仙峡森の駅  はちみつ工房
昇仙峡森の駅  はちみつ工房

昇仙峡森の駅 生はちみつレモンソーダ (1)
昇仙峡森の駅 生はちみつレモンソーダ

昇仙峡森の駅  生はちみつレモンソーダ案内板
昇仙峡森の駅  生はちみつレモンソーダ案内板

昇仙峡森の駅 ソフトクリーム バニラ
昇仙峡森の駅 ソフトクリーム バニラ

昇仙峡森の駅 生はちみつソフトはカップです
昇仙峡森の駅 生はちみつソフトはカップです

昇仙峡森の駅  館内の様子 (6)
昇仙峡森の駅  館内の様子

昇仙峡森の駅  お土産はちみつ大福
昇仙峡森の駅  お土産はちみつ大福

昇仙峡森の駅  館内の様子 (4)
昇仙峡森の駅  館内の様子
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shosenkyokankou

Author:shosenkyokankou
昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR