板敷渓谷 大滝

2016年7月18日(月・祝)晴れ
こんにちは(#^.^#)今日は朝から晴れ!
良い天気になりました。
で、天気が良くないといけない場所・・・「板敷渓谷の大滝」へ朝早く行ってきました。場所は荒川ダムより先、黒平方面です。駐車場から徒歩5分ほどのところに看板があります。トンネルの手前(荒川ダム方面から来た場合)になります。
時刻は現地8時30分頃着です。
足元が濡れていてちょっと気を付けながら歩いてきました。
前回来た時に・・・スニーカーは危ないから止めようと思い、今回はもう少し滑らない靴にしました(#^.^#)
まず板敷渓谷の看板のところにある階段を下ります。
すると、左側から大きな水の音が聞こえてきます。
白髪滝の滝です。
その後ハイキングというよりも軽トレッキング的な道を進んでいきます。
画像は撮影時刻順に並んでいるので参考にしてください。
仮設の橋や階段があるところと、ないところがあります。
小さなお子様には少し大変かな。
急な登りを進むと平坦な道になり、ちょっと下ると大滝にたどり着きます。
撮影しながら水しぶきがかかるほど滝の勢いが凄かったです。
かなり近くまで行けるのでその迫力は仙娥滝以上かもしれません。
動画はFacebookの記事にありますので、良かったら見てくださいね(^^♪

板敷渓谷 入口トンネル
板敷渓谷 入口トンネル

板敷渓谷 階段上看板
板敷渓谷 階段上看板

板敷渓谷 最初の階段
板敷渓谷 最初の階段

板敷渓谷白髪滝の滝
板敷渓谷白髪滝の滝

板敷渓谷 階段を下りたところにある看板
板敷渓谷 階段を下りたところにある看板

板敷渓谷  最初の仮設橋
板敷渓谷  最初の仮設橋


板敷渓谷  2つ目の階段
板敷渓谷  2つ目の階段

板敷渓谷 橋2つ目
板敷渓谷 橋2つ目


板敷渓谷 進行方向
板敷渓谷 進行方向

板敷渓谷  途中の滝
板敷渓谷  途中の滝

板敷渓谷  進行方向2
板敷渓谷  進行方向2

板敷渓谷  大滝 (7)
板敷渓谷  大滝

板敷渓谷  大滝 (3)
板敷渓谷  大滝

板敷渓谷 橋2つ目 戻り
板敷渓谷 橋2つ目 戻り

板敷渓谷 川の流れ
板敷渓谷 川の流れ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shosenkyokankou

Author:shosenkyokankou
昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR