「民芸茶屋 大黒屋滝上店」さんのご紹介

次は「民芸茶屋 大黒屋滝上店」さんのご紹介です。
こちらの店舗は昭和58年に新しく開店し直した店舗です。
何故かというと・・・その答えが店内にある椅子やテーブルにちょこっと書かれています。
昭和57年(1982年)8月2日午前0時40分 台風10号により全壊。
昭和58年7月7日開店。
このメモを書いたのはこちらのお店のお母さまだそうです。
当時夏休みだったため、お店の裏に寝泊まりしていたご夫婦。川の流れの音に気付いたご主人が奥さんを起こし少し高いところにある洞穴に逃げ難を逃れたそうです。
実は私もこの台風を経験しました。実家の真下を荒川が流れていたため夜9時頃避難勧告が出て、親戚の家に避難したんですよね。
当時荒川ダムが出来ていなかったためかなり大きな被害をもたらした台風10号。その後荒川ダムが建設されて、台風が来ても避難勧告は出なくなりました(^◇^)
と・・・お店の紹介が後になってしまいましたがこちらのお店は「ソフトクリーム」が一押し!
早速奥様に「ソフトクリーム」を頂いた娘。横からパクリと私。
「美味しい~」仙娥滝から階段を上ってきて直ぐのところにあるので冷たいソフトクリームは嬉しい~って感じですね。
また店内にはお母さまの手作り土産があります。綺麗な水晶にお花がついていて良い感じでした。
お食事は
みたけそば・信玄ほうとう・ところ天・あんみつ等々。
仙娥滝入口の民芸茶屋大黒屋滝上店
川の流れを聞きながら、ちょっと一休み。
夏の暑さを忘れてのんびり。
今年の夏は昇仙峡へぜひお越しくださいませ。
〒400-1217 山梨県甲府市猪狩町1338
電話:055-287-2025

大黒屋滝上店  外観
大黒屋滝上店  外観

大黒屋滝上店  のれん
大黒屋滝上店  のれん

大黒屋滝上店  メモ書き (4)
大黒屋滝上店  メモ書き 探してみると色々なところにメモが残されていました。

大黒屋滝上店  メモ書き (6)
大黒屋滝上店  メモ書き

大黒屋滝上店  メモ書き (5)
大黒屋滝上店  メモ書き

大黒屋滝上店  メモ書き (2)
大黒屋滝上店  メモ書き

大黒屋滝上店  メモ書き (3)
大黒屋滝上店  メモ書き

大黒屋滝上店  店内
大黒屋滝上店  店内

大黒屋滝上店 店内
大黒屋滝上店 店内

大黒屋滝上店 メニュー
大黒屋滝上店 メニュー

大黒屋滝上店 ソフトクリーム (4)
大黒屋滝上店 ソフトクリーム 看板

大黒屋滝上店 ソフトクリーム (1)
大黒屋滝上店 ソフトクリーム

大黒屋滝上店 (21)
大黒屋滝上店 ソフトクリーム ポスター

大黒屋滝上店  店内からの眺め
大黒屋滝上店  店内からの眺め

大黒屋滝上店  店内
大黒屋滝上店  店内

大黒屋滝上店  手作り商品
大黒屋滝上店  手作り商品

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shosenkyokankou

Author:shosenkyokankou
昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR