マウントピア黒平

名所
09 /21 2017
マウントピア黒平
板敷渓谷から次へ移動しようとしていた時偶然ですが、マウントピア黒平の管理人さんに会いました。
そこで黒戸奈神社の帰りに立ち寄り来月(10月22日)開催される「第27回 黒平ほうとう祭り」について聞いてきました。
山梨県指定民族無形文化財の黒平の能三番は今年もほうとう祭りで披露されますか?と質問したら、今年も上演するよとのこと。良かった(#^^#)と思った管理人です。
黒平ほうとう祭りの時しか見たことが無いので、毎年楽しみにしています。
でマウントピア黒平さんにお邪魔するといつもご主人手作りの物を食べさせてくれます。今回はミョウガの酢漬け。薄切りでとっても食べやすかったです。ミョウガ嫌いでもこれなら食べれる!って位食べやすかった~。あ!作り方聞けばよかった(^^;)次回聞こうっと。
他の画像はマウントピア黒平から猫坂峠を通り金櫻神社方面へ抜ける道すがら撮影しました。遠方に金峰山の五丈岩が見えました。この道は秋には紅葉が素晴らしいんですよ。昨年はほうとう祭りの時紅葉が良い感じでした。今年も期待してます。

20170921マウントピア黒平 (2)

20170921マウントピア黒平 (1)

20170921猫坂峠 (2)

20170921猫坂峠 (1)

コメント

非公開コメント

shosenkyokankou

昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。