板敷渓谷

渓谷美
09 /21 2017
こんにちは(#^^#)
今日は管理人夏休みを頂き板敷渓谷へ下の娘と一緒に行ってきました。
板敷渓谷の後は通行止めだった県営林道野猿谷線を通り、黒戸奈神社、マウントピア黒平に立ち寄り猫坂峠を通り金櫻神社へと足を延ばしてみました。
まずは板敷渓谷の様子をご覧ください。
入口にある白髪滝は水量があまり気にならかったのですが、歩き出し直ぐに川の水が少ないことに気づきました。
親子滝も大滝もやはり水量が少ないので少し迫力が無かったですね。
でも大滝まで行くと、水しぶきが飛んできてマイナスイオンをしっかり浴びることができました(^◇^)
木々は少し色づいてきていますが、紅葉本番にはまだまだ先ですね。次の記事で県営野猿谷渓谷線の様子をご案内します。

20170921板敷渓谷白髪滝
20170921板敷渓谷白髪滝

20170921板敷渓谷 (1)

20170921板敷渓谷 親子滝 (1)
20170921板敷渓谷 親子滝

20170921板敷渓谷 親子滝 (2)
20170921板敷渓谷 親子滝

20170921板敷渓谷 大滝 (1)
20170921板敷渓谷 大滝

20170921板敷渓谷 大滝 (2)
20170921板敷渓谷 大滝

コメント

非公開コメント

shosenkyokankou

昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。