ミツバツツジ、桜、ダンコウバイ

おはようございます!
今朝は少し雨が降っています。
でも気温が高く寒さは感じられませんね。

さて、昇仙峡のミツバツツジと桜の様子を見て来ました。
渓谷道のミツバツツジは結構咲いてます!
1週間であっという間に開花しましたよ。
渓谷道でも県営駐車場手前付近までは所々で咲きだしているので楽しめました。
長田円右衛門の碑手前はまだ蕾です。

桜も咲きだしていました。
滝上の桜はまだ蕾ですが、長潭橋や渓谷道、県営駐車場付近の桜は咲きだしています。
金櫻神社の鬱金桜はまだまだ蕾が膨らんでいません。ソメイヨシノは結構膨らんできています。

余談ですが、黄色い花「ダンコウバイ」がかなり咲いています。
清川方面の道路には沢山のダンコウバイが咲いていてびっくりしました(^^;)

20170408 渓谷道のミツバツツジ (2)
渓谷道のミツバツツジ

20170408 渓谷道のミツバツツジ (1)
渓谷道のミツバツツジ

20170408 渓谷道のミツバツツジ (3)
渓谷道のミツバツツジ

20170408 渓谷道のミツバツツジ (4)
渓谷道のミツバツツジ

20170408 渓谷道のミツバツツジ (5)
渓谷道のミツバツツジ

20170408渓谷道の桜 (2)
渓谷道の桜

20170408渓谷道の桜
渓谷道の桜

20170408 渓谷道のダンコウバイ (1)
渓谷道のダンコウバイ

20170408 渓谷道のダンコウバイ (2)
渓谷道のダンコウバイ

20170408 渓谷道のダンコウバイ (3)
渓谷道のダンコウバイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shosenkyokankou

Author:shosenkyokankou
昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR