路面凍結にご注意ください。

冬の昇仙峡
02 /11 2017
こんにちは(#^^#)
今日は風も無く青空が広がっていますね。
さて、先日の雪で路面の状態はどうか確認してきました。
ルートは清川経由~金櫻神社~昇仙峡滝上~県営駐車場~グリーライン入口~長潭橋~旧敷島。

旧敷島から清川方面の道のりは凍結はほとんどありませんでした。
路肩の雪もほぼない状態です。
清川から金櫻神社へ右折するとそこは・・・結構な路面凍結でした。
カーブや日陰は路面がテカテカ。ノーマルタイヤではまず滑ります。
金櫻神社上の鳥居まではかなりご注意ください。
金櫻神社下の鳥居から県営駐車場までは思ったより路面凍結が無かったです。
県営駐車場からグリーライン入口までは思った以上に路面凍結しています。
サイクリングされている方がいましたが、危険ですよ~。
画像は金櫻神社上の鳥居手前カーブと覚円峰、トンネル前後と渓谷道の様子です。

20170211 (1)

20170211 (11)

20170211 (9)

20170211 (12)

20170211 (10)


コメント

非公開コメント

shosenkyokankou

昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。