天狗山山頂からの富士山

こんにちは(#^.^#)
今日も天気が良く過ごしやすい1日でしたね。
さて、管理人は昇仙峡の中でも少し上の方にある金櫻神社へ行ってきました。
本日金櫻神社では「鎮火祭と神送りの儀」が執り行われたんです。

神社境内で神事が行われた後、神社から約40分程の所にある天狗山まで手作り神輿を担いで登ります。
昨年も参加し今年も参加させて頂きました。
2年連続で富士山が見えたので良かったですよ。
この神事に参加すると今年も後少しだな~と思いますね。

来週はマウントピア黒平で田舎味噌体験が行われますので、そちらの取材予定です。お楽しみに~(^_-)-☆

鎮火祭2016 (12)
天狗山山頂からの富士山

鎮火祭2016 (17)
金櫻神社ので鎮火祭

鎮火祭2016 (20)
金櫻神社ので鎮火祭

鎮火祭2016 (15)
天狗山での神事の様子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shosenkyokankou

Author:shosenkyokankou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR