ほうとう会館

「昇仙館」の次は「ほうとう会館」へお邪魔させて頂きました。

ちょうどお昼時だったので、ちょっと店内は遠慮し店の前で実演販売している「ほうとう饅頭」の取材をしてきました。
テレビでも取り上げられた話題の名物ほうとう饅頭。
白い皮の上に小さなカボチャがのったカワイイお饅頭。饅頭と言っても中の具は野沢菜や椎茸、切干し大根などの野菜がたっぷり。ちょっと辛みがあるのでお子様はご注意ください。外側の白い皮はほんのり甘くて辛みと甘さが良い感じです。実演販売コーナーでは、ふかしたてのホカホカフワフワのほうとう饅頭をいただくことができます。

で・・・撮影して帰ろうと思ったら作っていたお姉さまに呼び止められほうとう饅頭を頂いちゃいました(#^.^#)
かなり恥ずかしがりやなお姉さまでほうとう饅頭と一緒に撮影を・・・と言ったら「いやいや・・・」と恥ずかしそうにバックしてしまいました(^^;)

ホカホカ過ぎで直ぐには食べれなかったので、昇仙峡ロープウェイまで移動。事務所でちょっと雑談(仕事の話)をしてそれから川の近くで試食。ちょうど食べごろになって娘もご機嫌。

皆様も昇仙峡にお越しの際は一度ご賞味くださいませ(^◇^)
※店の前にある日本一大きいほうとう饅頭は記念撮影に大人気?らしいです。

所在地 山梨県甲府市猪狩町393
    昇仙峡ロープウェイ:乗り場「仙娥滝」駅すぐそば
TEL : 055-287-2131 
ほうとう会館HP

ほうとう饅頭 刻印の様子
ほうとう饅頭 刻印の様子

ほうとう饅頭 実演販売の様子
ほうとう饅頭 実演販売の様子

ほうとう会館 外観
ほうとう会館 外観

ほうとう饅頭のオブジェ
ほうとう饅頭のオブジェ

ほうとう饅頭
ほうとう饅頭

ほうとう饅頭 看板
ほうとう饅頭 看板

ほうとう饅頭
ほうとう饅頭

ほうとう饅頭
ほうとう饅頭
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shosenkyokankou

Author:shosenkyokankou
昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR