昇仙峡わんぱく広場

昇仙峡わんぱく広場

会場の受付テントでは各種飲み物といわな塩焼きが売っています。
またしっかり楽しんだ後はお土産が待っています。
サンダルや宝石を拾う道具も貸し出してくれるので、気軽にお越しください(^◇^) ※ただし、川の中でのイベントなので、濡れます。大人も夢中になって濡れます(^^;)ご注意ください。
〇夏休み特別企画
7・8月開催
昇仙峡わんぱく広場
開催期間:2017年7月22日(土)~8月22日(日)
開催時間:午前11時~午後3時
開催場所:昇仙峡滝上市営駐車場前 荒川河川敷
ヤマメつかみどり:1回500円
宝石探し:1回500円
主催:昇仙峡魅力づくり協議会
共催:昇仙峡観光協会
お問い合わせ:TEL:055-287-2111(芦澤)
※川の中での遊びですから着替えをご用意ください。
※雨天及び河川増水の場合は中止となります。

20170722わんぱく広場 (3)

20170722わんぱく広場 (2)

20170722わんぱく広場 (1)
20170722わんぱく広場 (5)

20170722わんぱく広場 (4)

20170722わんぱく広場 (6)

昇仙峡わんぱく広場が開催

おはようございます!
今日も天気良さそうですね(#^^#)
さて、本日より昇仙峡わんぱく広場が開催されます。
管理人は午前中別のお仕事があるので、午後からお邪魔させていただきます。
娘たちも毎年楽しみにしているイベントです。
大人も子供も夢中になれるこのイベント。
まだ行ったことが無い方今年はぜひ体験してみてください。
※覚円峰と荒川ダムの画像は午前7時前のライブ画像です。
夏休み特別企画
7・8月開催
昇仙峡わんぱく広場
開催期間:2017年7月22日(土)~8月22日(日)
開催時間:午前11時~午後3時
開催場所:昇仙峡滝上市営駐車場前 荒川河川敷
ヤマメつかみどり:1回500円
宝石探し:1回500円
主催:昇仙峡魅力づくり協議会
共催:昇仙峡観光協会
お問い合わせ:TEL:055-287-2111(芦澤)
※川の中での遊びですから着替えをご用意ください。
※雨天及び河川増水の場合は中止となります。

20170722 (2)

20170722 (3)

20170722 (1)

夏の昇仙峡

こんにちは(#^^#)
先ほど昇仙峡へ行ってきました。
今日は朝一ではなく、10時頃着で行ってきたのでお客様が多かったです。昇仙峡滝上市営駐車場前 荒川河川敷では「昇仙峡わんぱく広場」の会場づくりが始まっていました。いよいよ来週末からですね。
昇仙峡わんぱく広場

※昇仙峡ロープウェイの仙娥滝駅構内にある黄金池・・・ちょっと覗いたら黄金の鯉が一斉に集まってきてビックリ(^^;)
※今年もゆりが咲き始めました。グリーライン経由を確認してきましたが、色々な場所で咲いていましたよ。

20170715 昇仙峡滝上の様子
昇仙峡滝上の様子

20170715 昇仙峡 イベント会場準備
昇仙峡 イベント会場準備

20170715 昇仙峡 (3)

20170715 昇仙峡 覚円峰
昇仙峡 覚円峰

20170715 昇仙峡ロープウェイ
昇仙峡 ロープウェイ

20170715 昇仙峡 ロープウェイ
昇仙峡 ロープウェイ

20170715 昇仙峡 ゆり (2)
昇仙峡 ゆり

20170715 昇仙峡 ゆり (1)
昇仙峡 ゆり

県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線通行止めの案内看板に変化がありました!

県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線通行止めの案内看板に変化がありました!

落石を防ぐ工事期間:平成29年9月29日まで

残念ながら夏休みの期間はまだ通行止めの様子です。
マウントピア黒平方面の行かれる方は迂回をお願いします。

20170709板敷渓谷入口通行止め案内看板
20170709板敷渓谷入口通行止め案内看板

20170709荒川ダム 入口通行止め案内看板
20170709荒川ダム 入口通行止め案内看板

荒川ダム

さて次は荒川ダムです。
普段は多目的広場(ダム直上流右岸側にあり、県道に面しているため来訪者が一番多い広場です。)で撮影するのですが、今日は車で行ける駐車場まで行ってきました。
駐車場の所は休憩できる場所(取水塔前広場)がありベンチもあります。
ダムを見ながらちょっと休憩。
ふと下を見ると沢山の流木を発見!公式HPを見たら無料配布されているそうです。詳しくは荒川ダムHPをご覧ください。
荒川ダムHP
住所:〒400-1213 甲府市川窪町浦の山972

20170709荒川ダム (2)

20170709荒川ダム (3)

20170709荒川ダム (4)

20170709荒川ダム (6)

20170709荒川ダム

20170709荒川ダム (8)

長瀞橋から荒川ダム

こんにちは(#^^#)
まずは記事の前に一言

「野ウサギがいた!」

金櫻神社の上の方で道路を車で走っていたら、カーブの処に小さめのこげ茶色の野ウサギが一匹いました!
写真撮れなかった~残念。

今日の一言でした(#^^#)

さて、ではまじめに本日撮影してきた場所をまずはご紹介。
昇仙峡の玄関口長潭橋、渓谷道、愛のかけ橋、天鼓林、覚円峰、荒川ダムです。
荒川ダムは後ほどご紹介します。

昇仙峡の玄関口長潭橋の工事は着々と進んでいます。
渓谷道は大雨の影響で少し砂が山肌から道に流れている箇所がありました。通行には特に問題はありません。
天鼓林と愛のかけ橋付近にはアジサイが咲いています。
覚円峰はいつも通り(#^^#)
朝早くからハイキングさている方々がいました。
まだ暑くなる前に渓谷道を歩くと気持ち良いだろうな~と思いつつ、眺めていた管理人でした。

この次は荒川ダムのご紹介へと続きます。

20170709長潭橋
20170709長潭橋

20170709渓谷道からの眺め (1)
20170709渓谷道からの眺め

20170709渓谷道からの眺め (2)
20170709渓谷道からの眺め

20170709渓谷道からの眺め (3)
20170709渓谷道からの眺め

20170709天鼓林に咲くアジサイ
20170709天鼓林に咲くアジサ

20170709愛のかけ橋からの眺め (2)
20170709愛のかけ橋からの眺め

20170709愛のかけ橋からの眺め (1)
20170709愛のかけ橋からの眺め

20170709愛のかけ橋に咲くアジサイ
20170709愛のかけ橋に咲くアジサイ

20170709愛のかけ橋 付近に咲くアジサイ
20170709愛のかけ橋 付近に咲くアジサイ

20170709覚円峰
20170709覚円峰

梅雨ですね~

空梅雨の心配をしていましたが、最近しっかりと雨が降ってくれていますね(^^♪農家の方々も一安心かな?田植えの時期だったので、田植えが出来ず大変な思いをされた方も多いと思います。自然の事なのでどうにもできませんが、降るときは降って欲しいですね。

さて、今朝も雨の中昇仙峡へ行ってきました。
先週よりも川の水量が多く流れもダイナミックになっていました。
撮影場所はいつもの通り、昇仙峡の玄関口長潭橋、渓谷道、覚円峰です。仙娥滝の撮影は本日雨のためお休みしました。
ご了承ください。

20170701長潭橋 (1)
20170701長潭橋

20170701 渓谷 (1)
20170701 渓谷

20170701 渓谷 (2)
20170701 渓谷

20170701覚円峰 (2)
20170701覚円峰

20170701覚円峰 (1)
20170701覚円峰
プロフィール

shosenkyokankou

Author:shosenkyokankou
昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR