雨上がりの昇仙峡

渓谷美
06 /25 2017
こんにちは(#^^#)
今日は梅雨らしい天気ですね。
今朝は大きな地震がありましたが、皆様の地域は大丈夫でしたか?
昇仙峡方面は揺れが少なく、朝方昇仙峡ラインを車で走ってきましたが特に問題は無かったです。
さて、今日ご紹介するのは恒例となりました雨上がりの昇仙峡です。
水量が多くなり、川の流れがダイナミックになっています。
仙娥滝の水しぶきも凄かったですよ。
ただ、川が増水していますので、ご注意下さいませ。

20170625 長潭橋

20170625渓谷道

20170625 渓谷道 (3)

20170625 渓谷道 (2)

20170625 渓谷道 (1)

20170625 渓谷道 (4)

20170625 覚円峰下渓流

20170625覚円峰

20170625仙娥滝 (1)

20170625仙娥滝 (2)

昇仙峡わんぱく広場

イベント
06 /24 2017
夏休み特別企画
7・8月開催
昇仙峡わんぱく広場
開催期間:2017年7月22日(土)~8月20日(日)
開催時間:午前11時~午後3時
開催場所:昇仙峡滝上市営駐車場前 荒川河川敷
ヤマメつかみどり:1回500円
宝石探し:1回500円
主催:昇仙峡魅力づくり協議会
共催:昇仙峡観光協会
お問い合わせ:TEL:055-287-2111(芦澤)
※川の中での遊びですから着替えをご用意ください。
※雨天及び河川増水の場合は中止となります。

2017wanpaku.jpg

昇仙峡 仙娥滝ライトアップ

イベント
06 /24 2017
昇仙峡 仙娥滝ライトアップ
昇仙峡仙娥滝が幻想の光に包まれる

ライトアップされた仙娥滝の風情を満喫し
マイナスイオンのシャワーを存分に浴びながら
心安らぐひとときを過ごすことができます。
普段とはひと味違った幻想的な滝の姿を見て
ひとときの清涼を味わいませんか。

開催期間:2017年8月4日(金)~8月15日(火) PM9:00まで
場所:昇仙峡仙娥滝
開催期間中は、毎日ライトアップを点灯しています。
お問い合わせ:055-287-2111(芦澤)
主催:昇仙峡観光協会・昇仙峡魅力づくり協議会
注意事項:ライトアップ終了後は真っ暗になるので注意が必要です。駐車場から仙娥滝前は真っ暗です。懐中電灯やヘッドライトをご用意ください。足元は滑りやすいので、ご注意下さい。時間や気持ち・心にゆとりを持って、ゆっくりとお帰り下さい。御協力をお願いします。

2017lightup.jpg

山梨ワイン王国へお立ち寄り~

お店のご紹介
06 /18 2017
山梨ワイン王国へお立ち寄り~

数々のバラが咲いていました(^^♪
昨年ご紹介した時は、ローズガーデン工事中でご紹介ができませんでしたが、今年は綺麗な花々が皆様をお出迎えしてくれています。
基本管理人はバラが好きなので(花は全般好きです。)種類が沢山あると全部撮影したくなります(^^;)皆さんもバラ好きですか?
昇仙峡と言えば、自然の場所が多いですがこういった箇所があるとちょっと華やかな感じで良いですね。

山梨ワイン王国
〒400-1217
山梨県甲府市猪狩町443
TEL. 055-287-3030
営業時間9:00~17:00 年中無休
山梨ワイン王国&ローズガーデン

20170618 山梨ワイン王国 (13)

20170618 山梨ワイン王国 (2)

20170618 山梨ワイン王国 (4)

20170618 山梨ワイン王国 (10)

20170618 山梨ワイン王国 (3)

昇仙峡の滝上に新しく出現した「昇仙峡 八珠願い」!

その他
06 /18 2017
昇仙峡の滝上に新しく出現した「昇仙峡 八珠願い」!
次々と新しいものが登場する昇仙峡の滝上。
朝早くまだカプセルマシーンが無かったのでどんな感じが分かりませんが、面白そうでした。機会があったらやってみたいと思います(^^♪

昇仙峡 八珠願い
無病息災・不老長寿
健康長寿・心願成就

願掛け方法
①カプセルマシーンで「願い石」を購入。←これが朝はまだなかったので未確認
②「願い石」を七福神の石壺めがけ、それぞれ奉納する。←結構難しそう
③中央の石壺には、水晶玉を奉納する。
④最後に手を合わせて願いを込めて願掛け完了。

20170618昇仙峡 八珠願い (2)

20170618昇仙峡 八珠願い (1)

20170618 昇仙峡 八珠願い

滝上で見つけたエイリアン!

その他
06 /18 2017
滝上で見つけたエイリアン!
車とバイクの廃材で作ってあるらしい。
ちょっとびっくりしましたが、子供は喜びそうです。
鋼鉄プレデターの方がちょっとかわいい感じ(^^♪

20170618エイリアン
20170618エイリアン

20170618エイリアン説明書
20170618エイリアン説明書

20170618 鋼鉄プレデター
20170618 鋼鉄プレデター

20170618鋼鉄プレデター説明書
20170618鋼鉄プレデター説明書

板敷渓谷

名所
06 /11 2017
今日は下の娘を連れて大滝まで行ってきました。
昨年までは怖がって行けなかった大滝。
保育園の年長になった今年、物は試しに行けるところまで行ってみようと思いスタート。
ダムを超えて荒川大橋を渡ると直ぐに駐車場があります。
そこから板敷渓谷の入口まで徒歩5分。
トンネルを1つくぐります。
板敷渓谷の入口にもトンネルがありますよ。

看板の所にある階段を下ると最初に出てくるのが「白髪滝」
落差10メートルほどの滝です。
次に出てくるのが親子滝。小さな滝ですが、綺麗な滝ですよ。
さらに入口から15分程歩くと落差約30メートルの華麗な大滝が出てきます。
新緑のこの季節は落ち葉も少なく、娘でも歩くことができました。
もちろん手をつなぎ、足元をしっかり確認しながら、帰りは急な下り坂になるので部分的に抱きかかえて下ろしました。
子供は何を考えているのか分からないときがあります。
決して目を離さないであげてください。
駐車場までの往復時間は35分。ちょっとしたハイキング気分を楽しめた娘でした。
※登山道に近い道になりますので、滑りにくい履物でお願いします。

20170611 板敷渓谷駐車場前
板敷渓谷駐車場前

20170611 板敷渓谷までの道のりにある最初のトンネル
板敷渓谷までの道のりにある最初のトンネル


20170611荒川ダム 荒川大橋方面を撮影
荒川大橋方面を撮影

20170611 板敷渓谷入口横の川
板敷渓谷入口横の川

20170611板敷渓谷手前のトンネル
板敷渓谷手前のトンネル

20170611 板敷渓谷の入口
板敷渓谷の入口

20170611白髪の滝
白髪滝

20170611 板敷渓谷最初の仮設橋
板敷渓谷最初の仮設橋

20170611 板敷渓谷二番目の橋
板敷渓谷二番目の橋


20170611 板敷渓谷
板敷渓谷

20170611 板敷渓谷 (2)
板敷渓谷

20170611 板敷渓谷親子滝
板敷渓谷親子滝


20170611大滝 (1)
大滝

shosenkyokankou

昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。