和風レストラン花仙両

今日のお昼ご飯は、森の駅内にある和風レストラン花仙両さん。
上の娘はきのこほうとう。下の娘はミートスパゲッティ。
山梨県民と言うか、我が家は暑くても熱々のほうとうが大好きです😄他にもおそばやおにぎりもあります。
影絵を見た後は、ゆっくりお食事をいかがですか?

20170527 (6)

20170527 (5)

20170527ほうとう処 花仙両きのこほうとう (1)

20170527ほうとう処 花仙両きのこほうとう (2)

20170527ほうとう処 花仙両きのこほうとう (3)

20170527ほうとう処 花仙両 スパゲッティ (2)

20170527ほうとう処 花仙両 スパゲッティ (3)

県営駐車場からの覚円峰

覚円峰の撮影場所は、県営駐車場。
天気も良く緑が溢れる昇仙峡って感じが良いですね。
駐車場は、午前11時過ぎで50%程の駐車率でした。
今の季節は比較的車も停めやすく、観光もしやすいですよ。
※県営駐車場に車を停めて仙娥滝まで行くことが出来ます。
少し距離がありますので、ちょっと歩くのが大変かなと思う方は滝上まで移動してみてください。
滝上の市営駐車場から仙娥滝までの道のりの方が距離が近いです。

20170527県営駐車場からの覚円峰
県営駐車場からの覚円峰

20170527県営駐車場 (2)
県営駐車場

和田峠からの富士山

こんにちは😄今日は普段と違うルートで昇仙峡へ来ました。
最初の撮影場所は、和田峠のみはらし広場。
ここからは甲府盆地がよく見えます。富士山の眺めも良い場所ですよ。サイクリングされる方も一休みされる場所になっています。お時間のある方はちょっと休憩してみて下さいね。


20170527 和田峠 みはらし広場 (2)
和田峠 みはらし広場

20170527 和田峠 みはらし広場からの富士山
和田峠 みはらし広場からの富士山

20170527 和田峠 みはらし広場 (1)
和田峠 みはらし広場

渓谷道と荒川ダム

おはようございます。今朝は快晴ですね。全国的にも晴れで気温が上がるようです。
さて、今日の昇仙峡の様子です。
緑が濃くなり、渓谷道も雰囲気が変わりました。
撮影したい箇所がありすぎて、毎回悩む管理人です。

渓谷道を一走りした後は、荒川ダムの様子を見に行って来ました。ここではダムの湖底に眠る集落へ続く道に紫色のアヤメが綺麗に咲いていました。今は通ることが出来ない道です。ちょっと湖畔を見ながらこちらの道にも目を向けてみてはいかがでしょう?

20170520 長潭橋
20170520 長潭橋

20170520覚円峰
20170520覚円峰

20170520渓谷道
20170520渓谷道

20170520荒川ダム (1)
20170520荒川ダム

20170520荒川ダム (2)
20170520荒川ダム

20170520荒川ダム (3)
20170520荒川ダム

雨上がりの昇仙峡

おはようございます。雨上がりの昇仙峡を撮影してきました。
GWも終わりちょっとお疲れの方が多い週末だと思います。
そんな時雨上がりの昇仙峡でゆっくりと新緑を楽しむのはいかがでしょうか?
桜が終わりツツジが綺麗に咲いています。沢山ではないですが癒されますね(#^^#)

20170514昇仙峡長潭橋 (1)
20170514昇仙峡長潭橋

20170514昇仙峡長潭橋 (2)
20170514昇仙峡長潭橋

20170514昇仙峡 渓谷道入口
20170514昇仙峡 渓谷道入口

20170514昇仙峡 渓谷道 (3)
20170514昇仙峡 渓谷道

20170514昇仙峡 渓谷道 (2)
20170514昇仙峡 渓谷道

20170514昇仙峡 渓谷道 (5)
20170514昇仙峡 渓谷道

20170514昇仙峡 渓谷道 (6)
20170514昇仙峡 渓谷道

20170514昇仙峡 渓谷道 (7)
20170514昇仙峡 渓谷道

20170514昇仙峡 渓谷道 (4)
20170514昇仙峡 渓谷道

20170514昇仙峡覚円峰
20170514昇仙峡覚円峰

20170514昇仙峡天鼓林のツツジ (2)
20170514昇仙峡天鼓林のツツジ

20170514昇仙峡天鼓林のツツジ (1)
20170514昇仙峡天鼓林のツツジ

20170514昇仙峡滝上のツツジ (2)
20170514昇仙峡滝上のツツジ

20170514昇仙峡滝上のツツジ (1)
20170514昇仙峡滝上のツツジ

ゴールデンウイーク特別企画「昇仙峡 仙娥滝 ライトアップ」

こんばんは(#^.^#)
ゴールデンウイーク特別企画「昇仙峡 仙娥滝 ライトアップ」へ行ってきました。
日没の時間を調べて大体19時位で撮影できるかな?と思っていったのですが、少し早い感じでした。
もう少しいたら周りも暗くなり違った写真が撮れたかもと思う管理人です。

ゴールデンウイーク特別企画「昇仙峡 仙娥滝 ライトアップ」
開催日時:平成29年5月3日(水)~5月6日(土)PM9:00まで
開催期間中は、毎日ライトアップを点灯しています。
お問い合わせ:055-287-2111(芦澤)
主催:仙娥滝ライトアップ開催実行委員会
共催:昇仙峡観光協会・昇仙峡魅力づくり協議会
注意事項:ライトアップ終了後は真っ暗になるので注意が必要です。駐車場から仙娥滝前は真っ暗です。懐中電灯やヘッドライトをご用意ください。足元は滑りやすいので、ご注意下さい。時間や気持ち・心にゆとりを持って、ゆっくりとお帰り下さい。御協力をお願いします。


20170504 仙娥滝ライトアップ (1)

20170504 仙娥滝ライトアップ (3)

20170504 仙娥滝ライトアップ (2)

20170504 仙娥滝ライトアップ (5)

20170504 仙娥滝ライトアップ (4)

昇仙峡 仙娥滝 ライトアップ


再告知です(^^♪
昨日から開催されいますGWのイベント「昇仙峡 仙娥滝 ライトアップ」
管理人は今夜行ってみようと思っています。
皆さんは昨日行ってみました?
何時に行ったらちょうど良いかな?と今からわくわくしてますよ~。

※ゴールデンウイーク特別企画「昇仙峡 仙娥滝 ライトアップ」
開催日時:平成29年5月3日(水)~5月6日(土)PM9:00まで
開催期間中は、毎日ライトアップを点灯しています。
お問い合わせ:055-287-2111(芦澤)
主催:仙娥滝ライトアップ開催実行委員会
共催:昇仙峡観光協会・昇仙峡魅力づくり協議会
注意事項:ライトアップ終了後は真っ暗になるので注意が必要です。駐車場から仙娥滝前は真っ暗です。懐中電灯やヘッドライトをご用意ください。足元は滑りやすいので、ご注意下さい。時間や気持ち・心にゆとりを持って、ゆっくりとお帰り下さい。御協力をお願いします。

昇仙峡仙娥滝ライトアップ

県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線通行止め

県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線通行止めの案内看板を撮影してきました。
撮影場所は 荒川ダム入口と夫婦神社下付近です。
他にも県道101号線から県道27号線(昇仙峡ライン)へ入る入口に看板がありました。
GW中のお出かけにご不便をおかけしておりますが、案内の確認をしながら移動をお願いします。

山梨県 県営林道通行規制情報交通規制の内容:工事により車両の通行を禁止します。
2017年5月20日 規制解除予定

通行止め案内看板荒川ダム入口
通行止め案内看板荒川ダム入口

通行止め案内看板荒川ダム入口 (1)
通行止め案内看板荒川ダム入口

通行止め案内看板 夫婦神社下 (2)
通行止め案内看板 夫婦神社下

通行止め案内看板 夫婦神社下 (1)
通行止め案内看板 夫婦神社下

初夏の覚円峰と長潭橋

おはようございます。
今朝昇仙峡の覚円峰と長潭橋を撮影してきました。
春が過ぎ、初夏の様子に変わっていました。
GWという事もあり、朝から多くの方が昇仙峡へ訪れていましたよ。
※現在県営林道野猿谷【ヤエンダニ】線が通行止めとなっています。お出かけの際はご注意下さい。

山梨県 県営林道通行規制情報

20170504覚円峰
20170504覚円峰

20170504 長潭橋
20170504 長潭橋

20170504渓谷道
20170504渓谷道

20170504渓谷道 (2)
20170504渓谷道

金櫻神社の鬱金桜と八重桜が満開です。

おはようございます!
GW始まりましたね~。既に中央道は渋滞が始まっています。
これからお出かけの方は時間にゆとりをもって外出してくださいね(#^.^#)
さて、先ほど昇仙峡にある金櫻神社へ行ってきました。
こちらの神社は鬱金の桜が有名な神社になります。
ちょうど今日満開となり多くの方が訪れていますよ。
まだ鬱金の桜を見たことが無い方は一度訪れてみてくださいね。金運UPの神社でもありますので♪

金櫻神社
〒400-1218 山梨県甲府市御岳町2347
055-287-2011
金櫻神社HP


20170503 金櫻神社の桜 (8)

20170503 金櫻神社の桜 (5)

20170503 金櫻神社の桜 (1)

20170503 金櫻神社の桜 (3)
プロフィール

shosenkyokankou

Author:shosenkyokankou
昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR