昇仙峡廻り

こんばんは!
今日は以前お世話になった方と一緒に昇仙峡を巡ってきました。

その方には北杜市観光協会勤務の際とてもお世話になり、山のこと地域のこと沢山教えて頂きました。その方がいたからこそ管理人が今昇仙峡観光協会のお手伝いが出来るくらい成長したと思っています。その方から昇仙峡をちょっと教えて欲しいと連絡があったときは二つ返事でOKでした。連絡が来るのは嬉しいことです。

さて、その方は以前ペンションペアハットを営んでいたので、「Pさん」と呼ばせて頂きます。(※管理人の娘に「お名前は?」と聞かれた際「Pさんだよ」と自己紹介していたので(笑)

渓谷道から森の駅、仙娥滝、覚円峰、昇谷、昇仙峡*円右衛門伝承館、昇仙峡ロープウェイ、ワイン王国、板敷渓谷、マウントピア黒平、金櫻神社を案内させて頂きました。
行く先々で皆様が快くお話を聞いてくれたり、してくれたりととても楽しい1日になりました。

昇谷さんでは無料のキムチスープをご馳走になり、昇仙峡ロープウェイでは観光協会長とお話をじっくりさせて頂き、ワイン王国では美味しい葡萄ジュースとリムジンに乗せて頂き(展示品なので動きません。)、マウントピア黒平ではPさんが超気に入った木炭で作ったコンニャクを頂き、金櫻神社では総代の細田様にお話をして頂きました。

またPさん関係イベントのお手伝いが出来たら嬉しいなと思う管理人です。
今後イベントが企画されましたら皆様にご案内させて頂きますね(#^.^#)
お楽しみに。

20170319仙娥滝
仙娥滝

20170319 覚円峰
覚円峰

20170319長田円右衛門の碑
長田円右衛門の碑

20170319 キムチのお店昇谷
キムチのお店昇谷

20170319 滝上の水晶
滝上の水晶

20170319長田円右衛門伝承館水晶の洞窟
長田円右衛門伝承館水晶の洞窟

20170319昇仙峡ロープウェイ外観
昇仙峡ロープウェイ外観

20170319 昇仙峡ロープウェイ福を呼ぶ鐘
昇仙峡ロープウェイ福を呼ぶ鐘

20170319 昇仙峡ロープウェイ出愛の鐘
昇仙峡ロープウェイ出愛の鐘

20170319 ワイン王国葡萄ジュース試飲
ワイン王国葡萄ジュース試飲

20170319ワイン王国
ワイン王国

20170319ワイン王国リムジン内装
ワイン王国リムジン内装

20170319 白髪滝
白髪滝

20170319 マウントピア黒平対談
マウントピア黒平対談

20170319 マウントピア黒平木炭コンニャク
マウントピア黒平木炭コンニャク

20170319 金櫻神社での対談
金櫻神社での対談

昇仙峡ロープウェイ山頂で


今日の朝、金櫻神社の下で登山バスが登山客の方々を送って来られていました。
その後昇仙峡ロープウェイの山頂にある八雲神社の例大祭にお邪魔したら、偶然その方々がいらっしゃいました。
この後、長瀞橋まで歩くと言っていましたよ。
秋になり、山登りやキノコ狩り、ハイキングをされる方が増えると思いますが、みなさん無理をしないようにしてくださいね。
また、今日はグリーラインでバイクの事故があったそうです。カーブが多いグリーラインです。せっかくお越し頂いたのに怪我は大丈夫だったかなと。
普段と違い走りなれていない道です。飛ばし過ぎやわき見運転には十分ご注意頂き、良い1日を過ごして欲しいと思う管理人でした。

食レポ画像は昇仙峡ロープウェイ山頂で売っている巨峰ソフト・焼き団子・焼きそばです(#^^#)
食欲の秋ですよ。景色を見ながら頂きました。ごちそうさまでした。

201210116昇仙峡ロープウェイ登山客
201210116昇仙峡ロープウェイ登山客

201210116 昇仙峡ロープウェイ巨峰ソフト
201210116 昇仙峡ロープウェイ巨峰ソフト

201210116昇仙峡ロープウェイ 山頂焼きそば
201210116昇仙峡ロープウェイ 山頂焼きそば

201210116昇仙峡ロープウェイ 焼き団子 (2)
201210116昇仙峡ロープウェイ 焼き団子

201210116昇仙峡ロープウェイ焼き団子 (2)
201210116昇仙峡ロープウェイ 焼き団子

201210116昇仙峡ロープウェイ焼き団子 (1)
201210116昇仙峡ロープウェイ 焼き団子
プロフィール

Author:shosenkyokankou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR