長潭橋から野猿谷渓谷までの様子

秋の昇仙峡
10 /22 2017
こんにちは。
午前中、昇仙峡へ行ってきました。
雨は降っていますがやはり紅葉が気になったので。

撮影場所は、長潭橋、覚円峰、荒川ダム方面、板敷渓谷入口、野猿谷渓谷です。
山の方に行くほど紅葉は進んでいます。
野猿谷渓谷を通りマウントピア黒平方面は結構進んでいました。
雨が降っていなければもっと撮影できたのですが残念です。
月曜日の午後からは晴れの予報ですが、管理人来週の日曜日じゃないと取材に行けないので紅葉が一気に進まないか心配です(^^;)

20171022 長潭橋 (2)
長潭橋

20171022 長潭橋 (1)
長潭橋

20171022覚円峰 (3)
覚円峰

20171022覚円峰付近の山 (1)
覚円峰付近の山

20171022 荒川大橋からの眺め (3)
荒川大橋からの眺め

20171022 荒川大橋からの眺め (1)
荒川大橋からの眺め

20171022 荒川大橋からの眺め (2)
荒川大橋からの眺め

20171022 板敷渓谷入口 (4)
板敷渓谷入口

20171022 板敷渓谷入口 (3)
板敷渓谷入口

20171022 板敷渓谷入口 (2)
板敷渓谷入口

20171022 板敷渓谷入口 (1)
板敷渓谷入口

20171022 野猿谷渓谷 (1)
野猿谷渓谷

20171022 野猿谷渓谷 (2)
野猿谷渓谷

昇仙峡ロープウェイから荒川ダム方面

秋の昇仙峡
10 /15 2017
さて、今度は昇仙峡ロープウェイのゴンドラから撮影の荒川ダム方面と山頂駅から撮影の荒川ダム方面です。
水滴がついているのとガラスが反射しているのがゴンドラからの眺め。
黄色がはっきり分かるのが山頂駅からの眺めです。
黄色が多いですね(#^^#)
結構紅葉が進んでいる感じがします。

20171015昇仙峡ロープウェイ (2)

20171015昇仙峡ロープウェイ

20171015 昇仙峡ロープウェイ (3)

20171015 昇仙峡ロープウェイ (2)

20171015 昇仙峡ロープウェイ (1)

長潭橋と覚円峰

秋の昇仙峡
10 /15 2017
こんにちは(#^^#)
午前中撮影してきた長潭橋と覚円峰です。
雨は降っていましたが、しっかり見ることができました。
この後昇仙峡ロープウェイに乗り山頂まで行きましたが、そちらの方はもっと紅葉が進んでいます。
次のブログでご紹介しますね。

20171015 長潭橋 (1)

20171015 長潭橋 (2)

20171015 覚円峰 (2)

20171015 覚円峰 (1)

覚円峰から猫坂峠をドライブ

秋の昇仙峡
10 /09 2017
こんにちは(#^^#)
今日は午前中覚円峰から荒川大橋、板敷渓谷、大滝、野猿谷渓谷、マウントピア黒平、猫坂峠を通り紅葉の様子を見て来ました。
既に紅葉は始まっていますが、まだ見ごろというわけではありません。
でも黒平平から猫坂峠方面は既に木の葉が落ちていました。
車で通ると「カサカサ」という音がします。
のんびりドライブしながら、木の葉の絨毯で音を楽しんだ管理人でした(^^♪

20171009 覚円峰 (2)
覚円峰

20171009 覚円峰撮影場所

20171009 荒川大橋からの眺め (2)
荒川大橋からの眺め

20171009 荒川大橋からの眺め (1)
荒川大橋からの眺め

20171009板敷渓谷 (2)

20171009板敷渓谷 (4)

20171009板敷渓谷 (6)

20171009板敷渓谷 (5)

20171009板敷渓谷 (7)

20171009板敷渓谷 (8)
大滝

20171009板敷渓谷 (1)
大滝

20171009 野猿谷渓谷
野猿谷渓谷

20171009 マウントピア黒平
マウントピア黒平

20171009 猫坂峠
猫坂峠

覚円峰と仙娥滝

秋の昇仙峡
10 /07 2017
こんにちは(#^^#)
午前中昇仙峡へ秋の様子を見に行ってきました。
仙娥滝では滝の右上の木が紅葉し始めていました。
覚円峰も一部周りの木の紅葉が始まっています。
ここ最近朝晩冷え込んだので一気に紅葉が進んできたって感じですね。

20171007 仙娥滝 (1)

20171007 仙娥滝 (2)

20171007覚円峰

shosenkyokankou

昇仙峡の観光を定期的に発信していきます。ご旅行の計画の参考になりますように。
昇仙峡は甲府市と甲斐市にまたがっています。それぞれの情報も発信しています。